第7話 『遠い世界』 [STAR DRIVER 輝きのタクト]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

嘆きの丘の聖なる星!?

いきなりタクト終了後にハガレンの映画の宣伝が入ったんで、びっくりしました。
監督、キャラデザは1期や2期とはまた別の人なんですね。

しかも、何かエドが小さいままだしw

あと、舞台もアメリストではなさそうですね。
完全オリジナルでいくんでしょうか?

02.jpg

というか、どうやって空飛んでるんだろ…


では、以下レビューです ↓


スガタが王のサイバディ・ザメクとアプリポワゼした翌日。
昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、
タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じていた。
一方、“王の柱”の出現は綺羅星十字団の面々にも大きな衝撃を与えていた。
イブローニュは、自分の部下のオンディーヌに戦いを命じる。


03.jpg

「よそ者は排除する。
ここは私達の島…島の遺跡は全て私達の物だぁぁぁっ!!」

カフラットに乗り、タクト達を襲撃するオンディーヌこと、マミ。
地面に潜ったり、独鈷みたいな形に変形したりと、何やら厄介な相手ですね。
まぁ、タクトはいつものように勝利しちゃいましたがw

それよりも遺跡って何でしょうか?
〝遺跡〟なんてワードが出るのは初めてですよね。
これは銀河美少年や、島の神子達と何か関係があるのか…。

さっぱり分からん(汗)

04.jpg

それから、スガタが簡単に目を覚ましたことも気になりますね。

ゼロ時間内に出現する球状の物体…
それが割れてしまい、落下する彼を慌ててタクトがキャッチしたら、
はい、お目覚め…ですからw

まぁ、でも、目覚めたとはいえ、どこか様子がおかしいんですよね。

05.jpg

「気をつけろ、お前、死にたいのか─────」

目は開いているけれど、
まだ意識朦朧としているスガタを、タクトが平手打でしゃっきりさせたら、この台詞。

初めはベニオのキスした相手を操る能力のせいで、こうなったのかと思いましたが…
何か違うっぽい?

いや、というかベッドで寝ていたスガタが、
離れた森の中で目覚めるっていうのも変ですよ。
しかも、そこにフィラメントが待ち伏せてたとか……用意良すぎない?

それは考えすぎかなw

いや‐、このアニメはなかなか良い頭の体操になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。