第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


01.jpg

『あたしの兄がこんなにカッコいいわけがない』

…に、タイトルを変更すべきだと思いました←

ホントにもう、京介がカッコよすぎる。
原作を読んだ時は、「良いお兄ちゃんだなぁ」ぐらいにしか思わなかったんですけどね。
動きと中村さんの声が付いたら、もう惚れるしかない。

02.jpg

俺妹の公式ツイッターの内容にも、京介のことがw


では、以下レビューです ↓


オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。
思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を過ごす。
そんな桐乃の様子を見た京介は安心する。
「人生相談」も終わり、元の日常にもどるかと思われたある日、
京介が帰宅するとただならぬ気配が…。


03.jpg

桐乃、凄く良い表情してますよね。
京介も久し振りに羽を伸ばすことが出来たようで、リラックス出来たご様子。
このまま平穏な日々が続くのかと思いきや…

世の中そんなに甘くなかった。

桐乃はまたもや玄関でエロゲを落としてしまい、ついに親にばれてしまいました。
当然父親に叱られるわけですが、
彼女は説教の途中で勢いよく家を飛び出してしまいます。

05.jpg

「下らんって言われたの!
あたしが好きなアニメも、ゲームも、今日行ってきたオフ会も!
全部全部全部っ!!
違うのに…そんなんじゃないのに……でもっ…あたし、何も言い返せなかった……」

慌てて追いかけた京介が話を聞くと、そう涙をこぼしながら言う桐乃。

勉強も部活も仕事だって頑張ってきた…。
今回、こうして親にばれてしまったわけですが、それでもやっぱりこの趣味はやめられない。
やめてしまったら、自分が自分でなくなってしまうから。


─────と、いうわけで、ここから京介のターン!


06.jpg

父親を説得すべく、必死に食い付きます。
とはいえ、お父さんだって桐乃のことを考えた上で、あの発言をしたわけですから…。

その証拠に、娘の写真が載ってる雑誌をこっそり切り抜いてあったり。
厳しいけど、良いお父さんなんですよね。
それに、今回の件はどう考えても桐乃がまずい。

なんせ、『R‐18』ですからw

しかし、京介もここで引き下がるわけにはいかない!

07.jpg

「これは俺の物なんだ!
俺があいつにパソコン借りて遊んでたんだよ!」

半ばヤケクソ状態w

高校生がエロゲ持ってて何が悪い!
お袋だってエロ本黙認してくれてるぜ!!
俺はぜってー捨てねー!命に懸けて守り抜くぜ!

よーく聞け、親父!

俺はなぁ、アニメも、エロゲも、超大好きだぁ───────────っ!

愛していると言ってもいいね!
こいつを捨てられたら、俺は俺じゃなくなっちまうんだ!
エロゲは俺の魂なんだよっ!

分かったかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?

08.jpg

殴 ら れ ま し た

いや‐、ホントお疲れ様。
中村さんも、長台詞ご苦労様ですw
 
さて、流石のお父さんも諦めたようで、また再び変わらぬ日々が戻ってきました。

しかし、1つだけいつもと違うことが……

09.jpg

「ありがとね、兄貴」

き、桐乃がデレただと!?

そんなバカな…ありえねえっ!
俺の妹が…俺の妹がこんなに可愛いわけがない!!

ってなわけで、良い最終回でしたw
まだ3話しか放送してませんが、何だかもう満足です←


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。