第11話 『岐路執事』 [黒執事Ⅱ]


「抱きしめて、世界の果てまで!」

bdcam 2010-09-11 02-50-44-976.jpg

な、何かランカ…

あんまりネタアニメって好きじゃないんですよね(汗)
何だろう、声優関係なのかな?
シエル役の真綾さんもマクロスF出てましたし。いや、あんまり関係ない気もするけどw


では、以下レビューです ↓


01.jpg

シエルを取り戻すため、アロイスの心の迷宮でスタンプラリーをすることになった
セバスとクロード。

各チェックポイントにはアロイスに関するクイズが設置されており、
それを解かないと前に進めない仕組みになってます。

第1問 *アロイス・トランシーの本名は?

万が一答えを間違えてしまったりすると、薔薇の茨でグルグル巻きになっちゃったり。
セバスは1問目から下手踏んじゃいましたよ…。

まぁ、後から来たグレルの デスサイズで事なきを得ましたが。
とういうか、まだ写真撮る気でいたっていうのが凄いw

ちなみに、出題されている問題は全てクロードに有利なようになってます。
アロイスは、まだ彼のことを信じているみたいですね。


bdcam 2010-09-11 03-43-58-262.jpg

はてさて、お次は○×問題の前まで来た2人。今度の問題は……

*アロイス・トランシーは伯爵に穢されることなく清い体で死んだ?

同じ轍は二度踏まないよう、セバスはグレルを使ってどちらが正しい答えなのか検証。
お姫様だっこをされて喜んでたグレルが何だか哀れです。
正解は○でしたが、グレルは×の部屋に投げ入れられ、大爆発。

「こんなアタシに励ましのお手紙、待ってます」

これにて、グレルさんは退場ですw


ところでこの迷路や問題は、アロイスの心に沿って動くんだとか。
今はアロイスに体を取られてしまったシエルが、意思を潜り込ませることに成功すると…

03.jpg

ホラ、こんな感じに形が変わっちゃいます↑
問題やスタンプもシエルに関するものになったりと、他にも色々変化するみたいですね。


そして、いつの間にか最終チェックポイントまで辿り着いていたクロード!
最後の問題の内容は……

*クロード・フォースタスは、何故アロイスを殺したのか?

この問いに、クロードはこう答えます。

「シエル・ファントムハイヴを手に入れる為の道具として利用しようと殺害した」

あちゃー…って感じですね。
崩れ落ちるようにして泣きだすアロイスに、ハンナが優しく寄り添います。
どうやら彼女はルカと契約していたようです。

04.jpg

ルカの純粋な魂に触れた彼女は彼の想いを受け継ぎ、
アロイスの側にいようとした。
母性みたいなものでしょうか。だから酷い仕打ちを受けても、黙って耐えていたんですね。

そして、彼女は自身の中でルカと再会させるため、
アロイスに自分と契約するよう話をもちかけます

それを聞いたセバスとクロードは、一先ず休戦し共闘することになりますが、
残念ながら間に合わず。
彼らが所に到着した時には、
すでにシエルの魂ごとアロイスが契約が交わされていたのでした………

05.jpg

何かややこしい!



~次回予告~

私の名前は、セバスチャン・ミカエリス。
私の小さな主人が過去に飼っていた犬の名前、セバスチャン。

そして、ミカエリス。
見返りを求めるミカエリス。

次回、黒執事

ファントムハイヴ家の執事たる者…
いえ、シエル・ファントムハイヴの魂を狙う悪魔たる者、
自らの名前に忠実でなくてどうします。

07.jpg

さて、泣いても笑っても次回で終わりですね。
果たしてどんな結末を迎えるのやら…。
次回はハードディスクにしっかり録画予約し、10分前から待機しておきます!←


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。