第5話 『狼煙執事』 [黒執事Ⅱ]


本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。

今回は随分話が進みましたね。
今まで謎だった部分も少し明かされ、物語の全容が見えてきた…

気がしないでもない。

とりあえず、ハンナが脱いだってのが今回の一番の見所!←


では、以下レビューです ↓


bdcam 2010-07-30 12-16-18-174.jpg

どうやら、シエルにはマダムレッドが死ぬ以前の記憶しかないようですね。

不自然な形でシエルと接触すると怪しまれるため、記憶が戻るまで芝居をしてほしいと
セバスがソーマとアグニに頼みます。

5.jpg

まぁ、あんまり意味なかったんですがw
その場は何とかアグニが収めましたが、かなり無理やりな感じでしたね。


ところで、今回のパーティーは仮装舞踏会だそうで。

主催者のアロイスはというと、服が気に入らないためにハンナに八つ当たりしてます。
相変わらず酷いですね。
テーブルのうえにあった王冠を投げつけたり、挙句の果てには…

「脱げよ、ハンナ」

9.jpg

ということで、アロイス君は女装することになりましたとさ。

何でそうなんの!?ハンナはそれでいいのか!?
どこからツッコんだらいいのか、さっぱり分かりませんね。そして、キャプるか迷いましたw


そして、シエル達の衣装はというと…

8.jpg

もう何も言うまい。言わないからね!←


ちなみにこの間、執事2人は嫌味バトルを繰り広げてました。

6.jpg

「ベッドメイク、掃除、机の中にいたるまで全てが完璧。
使う者への一手間の心配りが感じられます。大変勉強になりました」

「それは結構。職務のためにコソドロの真似事までするその熱意、
私の方こそ感心する」

何か嫁姑戦争みたいだな…。


bdcam 2010-07-30 12-36-40-650.jpg

「綺麗な青…死んだら魂はこんな色になるのかしら」

ついにアロイスがシエルに接触!

わざとシエルにぶつかって飲み物をこぼし、
シミをとるために別室に連れていくあたりが何とも黒いです。

その上、眼帯をもって逃亡しちゃいました。
ウフフ捕まえてごらんなさい…みたいな感じで腹が立ちますね-。

追いかけるシエルですが、記憶が徐々に戻り始めているせいなのか、
酷い眩暈に襲われてしまいます。

bdcam 2010-07-30 12-41-06-785.jpg

その時に、セバスの残影みたいなのが出てきましたが…
これは何なんでしょうね?


さて、その後、外に出たシエルを待ち構えていたのはアロイスとクロード。

11.jpg

「クロード、シエルを手に入れて!」

「命令だ、セバスチャン。どんなことをしても僕を守れ、絶対に」

12.jpg

「イエス ユア ハイネス」

「イエス マイ ロード」

直接対決開始!!



~次回予告~

交わされた黒薔薇の誓い。

坊ちゃんの香りは悪魔を酔わし、狂わせ、そして戦いう名の
茶番劇へと駆り立てる。

次回、夜露執事(ヨロシツジ)

ファントムハイブ家の執事たる者、
たまには初心に帰って牛たたき丼を作らずにどうします。

00.jpg


牛たたき丼って…1期の1話で登場したヤツのことですかね?
『初心』って言ってるくらいですし。

まさか、全ての答えは1期にあるとか…。
なるほど、DVDを買えということなんでしょうかw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。