第5話 『おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く』 [オオカミさんと七人の仲間たち]

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。
画像はクリックで拡大されます。


ある日、御伽銀行に吉備津桃子、通称・桃ちゃん先輩が
依頼をお願いするためにやってきました。
風紀委員にもかかわらず、お色気たっぷりの実にけしからん格好の桃ちゃん。
彼女の依頼は泣く子も黙る鬼のような不良が通う学校・鬼ヶ島高校に
鬼退治に行くためのお供をして欲しいというものでした。
御伽銀行のトップ・桐木リスト、通称・頭取の思うところもあり、
依頼を受けることになった御伽銀行。
桃ちゃん先輩の見事なまでのきび団子の下に集まったシモベと共に、
鬼ヶ島高校に向かった一同の運命はいかに!?


<今回の依頼主>

3.jpg

御伽学園の風紀委員、吉備津桃子。
鬼ヶ島高校へ乗り込み、そこの生徒会長に文句を言いたいので、
同伴してほしいとのこと。

ところで話は変わりますが、
御伽花市は荒神財閥によって作られた箱庭のような場所だそうで。
御伽学園から卒業していった人材が、
社会で大きな存在となることで街は発展したそうです。

では、何故そんな所に鬼ヶ島高校のような荒れた学校があるのかというと…

生徒が純粋培養されないように、適度な脅威として残してあるんだとか。
鬼ヶ島高校の人達への扱いが酷いような気がしないでもないですね。

そして翌日。
犬塚、猿渡、雉野を加えたメンバーで早速殴りこみに。

bdcam 2010-07-30 02-32-18-599.jpg

オオカミさんは可愛い仕様ですw

次々不良達を倒していく御伽メンバーですが、途中で防犯カメラやインカムが妨害されたり、
2話で登場したきた不良のボス(?)などが出てきて、苦戦することに。

オオカミさんは1人で生徒会室を目指すことになりますが…。

4.jpg

生徒会長・羊飼士狼。諏訪部さんキター!←

彼の姿を見て怯えだすオオカミさん。昔、2人は付き合ってたみたいですね。

羊飼に乱暴されたり、クラスメイトに苛められていたりという過去が
フラッシュバックしているところを見ると、
オオカミさんが虚栄を張るようになった理由を握ってそうです。

「涼子!」

と、ここで亮士達が登場。
ひとまずこの場で話はつきましたが、まだ色々と問題は出てきそうですね。

bdcam 2010-07-30 02-45-52-651.jpg

そして、学園に戻った亮士はオオカミさんと約束をします。

「俺はいつでも涼子さんの傍にいるっスよ」



~見るからに怪しい~

そういえば、何か最後に九尾麗狐とかいうキャラが出てきてましたね。
CVは中原麻衣さん!
今後、彼女がどうかかわってくるのか…

bdcam 2010-07-30 02-47-58-333.jpg

あ、あとツッコミたいところが2点あるんですが、羊飼って鬼ヶ島にいるんだから、
そんなに頭良くないんじゃないの?

そこは考えちゃダメなんですかねw

もう1つは、この2人。

9.jpg

色んな意味で素晴らしいわ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。